ハゲ辞めます、25日目。初期脱毛の心配

みなさんこんにちは。

 

今日は発毛サロンに日でした。

 

今日は仕事の関係で自転車通勤、昼ごはんはオムライス?でした。

 

いつもと違う日になり、ウォーキングや水分補給、肩こり解消運動などはあまりできていません。

 

まあ発毛サロンの日だったのでよしとしましょう。

 

今日はその発毛サロンで初日と今日の比較写真を見せてもらい、地肌が見えづらくなっていることがわかりました。

 

プラセボなのかわかりませんが、生えたら生えてる!と言われて、本当に生えた気になっています。

 

ただ、わりと生えるスピードが速く、初期脱毛が心配とのことです。

 

枕や髪を洗う時には気にならないのですが、髪を乾かす時などに気付く人が多いとのこと。

 

初期脱毛なしにこのままのペースでいけばいいね、と言われ、本当にそうだと思いました。

 

初日から一貫して生活習慣を変えてきました。

 

食生活はサラダを取り入れてなかった昼食にサラダを取り入れ、もしくはサラダだけにしましたし、朝食をパン食からご飯食にガラッと変えました。

 

運動生活についても、自転車通勤からウォーキング通勤に変え、昼休憩も散歩をするなど、1ヶ月前の私では考えられないことです。

 

一番変わったのは髪の洗い方だと思います。

 

風呂場にいる時間が10分程度だった頃から今は30分くらい入っているのではないでしょうか。

 

それは髪の洗い方をただ単にシャンプーで洗うだけから、水洗い→シャンプー→ゆすぎというステップをきちんと意識して洗い始めたという変化があったからです。

 

水洗いできちんと皮脂を落とし、シャンプーで毛穴や頭皮を洗浄し清潔にし、ゆすぎでシャンプーが残らないようにする。

 

こうして変えた逃避環境こそが、これまでの頭と違うところだと思います。

 

髪も生き生きしてるのではないでしょうか笑

 

これからも引き続き頑張っていきます!