2020-01-01から1年間の記事一覧

ハゲ辞めます、38日目。

みなさん、こんにちは。 昨日は久しぶりの連日投稿です。 38日目の頭皮画像 38日目の総括 今日は朝も夜もケアを行い、最後の一手間もできています。 ウォーキング通勤を行い、昼休憩は散歩もできました。 ただ今日は非常に寒く、マフラーを出しましたし…

ハゲ辞めます、36、37日目。

さんしみなさん、こんにちは。 1日投稿をすると言っておきながら、さっそく昨日は投稿できませんでした。 布団に入ったら爆睡してしまい、日を跨いでしまいました。 今日は昨日と今日の振り返りです。 36日目の頭皮画像 36日目の記録 昨日は1日仕事だ…

ハゲ辞めます、35日目。毎日更新へ

みなさんこんにちは。 今日から11月です。 発毛サロンに通い始めてから、初めて丸々1ヶ月が過ぎました。 先週は2日に1回のブログ更新にしていましたが、11月からは再度毎日更新に戻します。 ただ、ネタがなくなってきているのは変わりありませんので…

【閲覧注意】ハゲ辞めます、5週間目。頭皮画像

これまた、近日公開!

ハゲ辞めます、32、33日目。風呂に入らない日

みなさん、こんにちは。 ネタも無くなってきたので、一先ず2日に一回のブログ更新へペースを落とそうと思います。 昨日はウォーキング通勤、ライザップ牛サラダ、昼休憩の散歩、朝と夜のケア(一手間も欠かさず)を行いました。水分補給と肩こり解消運動は…

ハゲ辞めます、31日目。最近できていないこと2つ目

みなさんこんにちは。 今日はウォーキング通勤をしましたが、昼ごはんは牛皿からあげ定食大盛りとおかわり、昼休憩の散歩はせずと言った感じでした。 ただ、朝と夜のケアは最後の一手間まで欠かさずできたかなと思います。 そんなこんなで最近のことを考えて…

ハゲ辞めます、30日目。重大なミス

みなさんこんにちは。 今日はウォーキング通勤、昼休憩の散歩、昼ごはんはライザップ牛サラダ、水分補給少々、肩こり解消運動を行いました。 朝と夜のケアも行いましたが、夜のケア中に重大なミスに気がつきました。 なお、朝はひと手間を忘れてしまいました…

ハゲ辞めます、29日目。改めまして

みなさんこんにちは。 改めまして、気合を入れ直して、ブログ更新を始めていきたいと思います。 今日はウォーキング通勤、昼ごはんは牛丼と生野菜サラダ、昼休憩散歩、水分補給、肩こり解消運動でした。 朝と夜のケアですが、これは素で朝のケアのひと手間を…

ハゲ辞めます、28日目。気合の入れ直し

みなさんこんにちは。 今日は休日だったため、ウォーキングもなく、水分補給や肩こり解消運動などはあまりできていません。 朝のケアと夜のケアを行いましたが、やはりひと手間をめんどくさがってしまうようになりました。 今週めんどくさくてできなかったこ…

【閲覧注意】ハゲ辞めます、4週間目。頭皮画像

近日公開!

ハゲ辞めます、26日目。今日も休養

みなさんこんにちは。 マンネリ化が進みすぎましたね、なかなかにブログが進まないです。 今日は曇りでしたが、ウォーキング通勤、昼ごはんはライザップ牛サラダを食べ、昼休憩の散歩をし、水分補給をし、肩こり解消運動をし、また朝と夜のケアをしました。 …

ハゲ辞めます、25日目。初期脱毛の心配

みなさんこんにちは。 今日は発毛サロンに日でした。 今日は仕事の関係で自転車通勤、昼ごはんはオムライス?でした。 いつもと違う日になり、ウォーキングや水分補給、肩こり解消運動などはあまりできていません。 まあ発毛サロンの日だったのでよしとしま…

ハゲ辞めます、23、24日目。マンネリ化

みなさんこんにちは。 とうとうマンネリ化してきたのか、昨日の23日目は更新ができませんでした。 実態としては、夜の8時くらいに布団をかぶって休憩していたら寝落ちしてしまい、日を跨いでいました。 したがって、昨晩は風呂にも入っていなければ、夜の…

ハゲ辞めます、22日目。体感する変化

みなさんこんにちは。 今日は自転車通勤、牛丼プラス生野菜サラダ、朝と夜のケアだけでした。 水分補給や肩こり解消運動などはできませんでしたし、朝のケアは一手間怠りました。 こういう日がのちにどう影響するのか、怖いですね。 そんな今日は最近体感し…

ハゲ辞めます、21日目。ハゲとバイク

みなさんこんにちは。 今日は休日ということで、3ヶ月ぶりくらいにバイクでツーリングに行ってきました。 発毛サロンに通い始めてからはじめてののツーリングということもあり、ハゲとバイクについて書いていこうと思います。 余談ですが、今日初めて歩数10…

【閲覧注意】ハゲ辞めます、3週間目。頭皮画像

みなさん、こんにちは。 記事タイトルを打っていて、もう3週間が経つのか、という驚きがありました。 3週間とかくと簡単ですが、1週目の7日間を終え、2週目の7日間を終え、さらに3週目の7日間が終わるということです。 短いようで長いこの3週間でど…

ハゲ辞めます、19日目。毎日続けるということの難しさ

みなさんこんにちは。 ハゲ辞めブログの記事のタイトルについて、13日目から18日目まで1日ずれていたため、修正しました。 今日はウォーキング通勤と昼休憩の散歩、昼ごはんはライザップ牛サラダ、肩こり解消運動をしました。朝と夜のケアも欠かさずで…

ハゲ辞めます、18日目。血行促進のマッサージ

みなさんこんにちは。 今日は、昨日のウォーキングだけでは10,000歩行かなかったことから、ウォーキング通勤と昼休憩に近くの公園まで散歩をしてみました。 結局のところ、9,000歩。 一歩届かずだったので、明日は通勤ルートを変えようと思います。 そんなこ…

ハゲ辞めます、17日目。休息も成長のうち

みなさんこんにちは。 何故か、今日は疲れております。 したがって、ブログはお休みします。 なお、今日はウォーキング通勤、昼ごはんはライザップ牛サラダ、ウォーキング退勤、水分補給をを行いました。朝と夜のケアも欠かさずです。 今日からアプリを導入…

ハゲ辞めます、16日目。ウォーキングのお供

みなさん、こんにちは。 ハゲ辞めブログを始めてから15日が経とうとしています、2週間ちょいですね。 今日は自転車通勤、昼ごはんはライザップ牛サラダ、勤務中の肩こり解消運動や水分補給を怠らず、また朝と夜のケアは欠かさずという感じでした。 今日は…

ハゲ辞めます、15日目。髪に良い食材、悪い食材

みなさんこんにちは。 今日は嬉しいことに、職場の人に「髪生えてきたよね」と言われました。 毎日会っている職場の人ではなかったからかもしれませんが、変化に気づいてもらえてよかったです。 実際に生えているのかどうかわかりませんでしたが、人に言って…

ハゲ辞めます、14日目。皮脂量の変化

みなさん、こんにちは。 昨日の記事でも書いたように(と言いつつ、今日の朝編集したのですが)、昨日は疲れて寝てしまいました。 したがって、夜のケアを怠ってしまったのです。 朝起きた時に「しまった…」と思いました。 後悔しても仕方がないので、朝一で…

【閲覧注意】ハゲ辞めます、2週間目。頭皮画像

明日、更新します。 昨日(10月10日)はなぜか疲れて、風呂も入らずに寝てしまいました。 朝一でお風呂に入り、毎日のケアは完了です。 一点気がかりなのは、やはり毎日続けられなかったことかな。 今日の記事は、発毛サロンに通い始めてから2週目のま…

ハゲ辞めます、12日。入浴の時間

今日は更新が遅くなってしまいますした。 みなさん、こんばんは。 今日は発毛サロンでの学びのフィードバック第二弾です。 風呂に入っていて思ったことでもあります。 お風呂には浸かろう 一人暮らしをしていると、なかなか湯船に浸かることがないかなと思い…

ハゲ辞めます、11日目。食事

みなさん、こんにちは。 ハゲ辞めブログも11日目になりました。私の髪は少しは変わってきているのでしょうか。 自分では分かりませんが、今日は日発毛サロンの日でしたので見てもらったところ、少し太くなっているとのことでした。 そう言われると確かに太…

ハゲ辞めます、10日目。ハゲで困ること

みなさんこんにちは。 今日は出勤前に立て込んでしまい、ウォーキングではなくサイクリングで通勤しました。 本当はウォーキングの方が、健康にも精神にもそして髪にもいいのですが。 また、今日の昼ごはんは牛丼と生野菜サラダを食べました。 サラダは30…

ハゲ辞めます、9日目。ハゲ対策の効用

みなさん、こんにちは。 みなさんというほど、多くの方が見られているわけではありませんが、ご挨拶させていただきます。 9日目ともなり、ブログ更新にも慣れてきました。1つの習慣ですかね。 今日は1日の中でふと感じた、ハゲ対策の効用について書いてい…

ハゲ辞めます、8日目。薄毛の原因

今日は8日目です、欠かさず朝のケアは済ませてから仕事に行きました。 仕事中は血行をよくするため、肩や肩甲骨のこりをほぐしたりしてました。 一つ残念だったのが、近場の吉野家が1週間ライザップ牛サラダの提供を停止するとのことてました。 仕方なく牛…

ハゲ辞めます、7日目。食事の速さ

ハゲ辞め生活2週間目が始まりました。今後も変わりなく、だけど効果の良いものは取り入れて効率化しながら続けていこうと思います。 1週間を終えてみて、6日も続けると(初日はサロン日でした)習慣づいてくるもので、朝のケアと夜のケアは慣れたもんです…

【閲覧注意】ハゲ辞めます、1週間目。頭皮画像

今日の記事は、発毛サロンに通い始めてから1週間のまとめになります。 一言。閲覧注意です。 私の1日ごとの頭皮画像を載せておりますゆえ、閲覧は自己責任でお願いします。