ハゲ辞めます、23、24日目。マンネリ化

みなさんこんにちは。

 

とうとうマンネリ化してきたのか、昨日の23日目は更新ができませんでした。

 

実態としては、夜の8時くらいに布団をかぶって休憩していたら寝落ちしてしまい、日を跨いでいました。

 

したがって、昨晩は風呂にも入っていなければ、夜のケアも行えていません。

 

今日は最近感じているマンネリ化について書いていこうと思います。

 

なお、今日はウォーキング通勤、昼ごはんはライザップ牛サラダ、昼休憩の散歩、肩こり解消運動、水分補給ぼちぼちと言った感じです。

 

月曜日と今日は10,000歩を越えることができました!

 

朝と夜のケアが億劫になってきているマンネリ

一つ目のマンネリ化を感じていることとは、朝と夜のケアについてです。

 

皮脂を落として、発毛剤を塗布し、マッサージや肩こり解消運動をし、再度発毛剤を塗布すると言った一連の流れをほぼ毎日朝と夜に行っています。

 

これが私がいう朝と夜のケアです。

 

朝は写真を撮った後にすぐするわけですし、夜は風呂から上がった後にするわけですが、最近は少し億劫になってきました。

 

雑になってしまってはダメですが、億劫になると必然的に雑にもなってきてしまいそうで正直怖いです。

 

肩こり解消運動は気持ちがいいのでするのですが、頭のマッサージは手に力を入れてしなければならず、わりと体力を使います。

 

といっても、運動のような体力使いではないですが、普段使わない動作なためそれなりに疲れます。

 

また再度の発毛剤塗布も正直忘れてしまいそうになるります。

 

実際、今日の朝やったのかも微妙です笑

 

これまでは朝ごはんを食べる前にやっていた朝のケアがご飯後になったりと、危険信号が出ている気がします。

 

ブログ更新のマンネリ化

これもありうる話です。

 

実際に昨日は更新をしなかったわけですから。

 

これは一つにはネタがなくなってきているというのがあります。

 

特段ネタのストックを持っているわけではなく、その日思いついたことを書いているのですが、そうは言っても書くことがだんだんとなくなってきます。

 

そうした時に書き始める時間帯が遅くなり、後でいいやとなり、結局この時間になってから書き始めるといった具合になっています。

 

髪が生えることとブログを書くことは全く結びつかないですが、継続とその経過を残しておきたいというのが私の気持ちです。

 

なので、できるだけ書いていきたいと思いながらも、あまり神経質になりすぎないようにしようとも思います。

 

昨日書かなかったことはいいことだったのかなとまら思うようにします。

 

あまり神経質になって、毎日更新しないでいいんだよ、ということなのでしょう。

 

マイパースに書いていこうと思います。