ハゲ辞めます、2日目

昨日から朝のケアを始めていますが、今日は仕事の日だったので心配な点がありました。

 

昨日の朝のケアをした際に、ケイ素ローションと発毛剤が思った以上に多く、風呂に入っている時並みに髪が濡れて髪がまとまってしまったのです。

 

昨日の時点で、「明日はこの状態で仕事に行くことになるのか…?」とかなり不安でした。

 

すぐに発毛サロンの方に連絡したところ(個人的にラインのやりとりが可能なのは、とても魅力的です)、わたしにはやはり適量なのだと言われました。

 

髪を乾かした後は、それなりにまとまりもなくなったものの、水分を含んでいるため、立つのではなく重さを持って倒れるため、それなりに髪がまとまってしまい、地肌が見える状態でした。

 

まあ、そうは言っても仕方がないと思い、今日も同じようにしたところ、コツを掴んできました。

 

昨日は一気に何プッシュもしてしまったために浸透する前に水分が溜まってしまい、風呂場にいる時のような状態になっていたようなのです。

 

今日は各プッシュを感覚を置いてしたことにより、浸透し、水分が溜まりづらくなりました。

 

滴り落ちることもなく、かなりいい感じでできたので大満足です。

 

早寝早起きをするために、工夫できること

 

ゴールデンタイムに寝るとなると、聴きたいラジオが聴けなくなってしまいました。

 

ゴールデンタイムとは夜の10時から深夜2時までの4時間のことです。この時間は成長ホルモンが活発になり、髪の成長も促せるとのこと。

 

これまでであれば、なにかと惰性で11時12時まで起きていたように思います。

 

そして、いつも楽しみにしているラジオが毎週とある曜日の夜10時からであることが多いのです。

 

プレミアムプラン、つまり有料会員というものがあるよー、というコマーシャルはよくやっていたのですが、リアルタイム以外で聞くことなどないし、聞き直しもしないだろうから有料会員なんて使わない、と思っていました。

 

しかし、ここにきて使うメリットを感じ始めたのです。

 

ハゲをやめようと思い、健康に気をつけようと改心した途端に、今までケチケチとして毛嫌いしていた有料会員もいいもんだなと感じ始めている自分がいて驚いています。

 

少し、ラジオの有料会員について検討したいと思います。

 

いずれは朝ジムに通うときにランニング中に聞く、などができるかもしれませんね。