ハゲ辞めます、9日目。ハゲ対策の効用

みなさん、こんにちは。

 

みなさんというほど、多くの方が見られているわけではありませんが、ご挨拶させていただきます。

 

9日目ともなり、ブログ更新にも慣れてきました。1つの習慣ですかね。

 

今日は1日の中でふと感じた、ハゲ対策の効用について書いていきたいと思います。

 

ハゲ改善にはあまり意味のない記事かもしれません。

 

早寝早起きは1日の充足感を増す

ゴールデンタイムと呼ばれる22時から2時の間の睡眠を目指し、早寝を心がけてきました。

 

最低でも23時までには床に着くということは徹底しています。

 

そうした日々を送っていると、必然的に朝は早くに目が覚めます。

 

一通り睡眠を終えたという体の反応なのでしょうか。

 

軽く7時間睡眠を終えると、朝の目覚めは良くなり、気持ちが軽いまま1日がスタートします。

 

日中も特段眠たくなることもなく、仕事に集中することができ、帰路につきます。

 

家に帰れば、自分の時間ですから、かなりのリフレッシュタイムで1日が終わります。

 

この何気ない日々ですが、9日も続けるとかなり心地いい効果を感じさせてくれます。

 

運動はストレス発散の効用大

 

心地いい効果は、運動からも感じることができます。

 

最近は通勤を歩き(たまに走って帰ることも)に変えたことで、気持ち精神的な軽さを感じるようになりました。

 

なぜなのだろうと考えますが、なかなか良い考えは思いつきません。

 

ただ、歩いて通勤することで、自然と歩くだけの時間ができ、その時間はいろいろな考えに思いを馳せることができます。

 

逆に、歩くことに集中するあまり、頭を使わない時間にも、ましてやなり得ます。

 

この、適度に身体に負荷をかけることで、頭や気持ちの面に直に刺激や鈍磨を与え、それが精神的軽さにつながるのだろうと思います。

 

よく噛めば食事は楽しくなる

食事についてはまだまだら考え中ですが、ひとつの成果としては食事が楽しくなったということです。

 

これまでの私は、食事を飲み込むように食べていたため、よく噛むということをしていませんでした。

 

つまりは食事に思いを馳せる時間はなかったということです。

 

最近の私は、食事をよく噛むんで食べるようになり、必然的に時間が増し、食材の美味しさを実感するようになりました。

 

これはこれで楽しいもので、生野菜のみずみずしさなどは絶品ですね。

 

健康に気をつけることは精神的な健康につながる

以上、今日はハゲ対策で感じた効用について書いていきました。

 

全ては健康につながることです。

 

それは身体の健康だけではなく、精神の健康にもヒットします。

 

是非トライしてみてはどうでしょう。