ハゲ辞めます、11日目。食事

みなさん、こんにちは。

 

ハゲ辞めブログも11日目になりました。私の髪は少しは変わってきているのでしょうか。

 

自分では分かりませんが、今日は日発毛サロンの日でしたので見てもらったところ、少し太くなっているとのことでした。

 

そう言われると確かに太くなっていると感じるのは錯覚なのでしょうか。

 

でも、少しだけ髪の毛の立ち具合が目立ってきている気がします。

 

今日は、昨日のブログで書いていたことの続きのつもりでしたが、やめました。それはまた今度ということで。

 

今日は発毛サロンでの学びを還元していこうとおもいます。

 

小麦粉のグルテンはあまり良くない

みなさんはご飯は何を食べていますか?

 

白米ですか?

もしくは、パンですか?

はたまた、麺類ですか?

 

私は朝食はほぼ毎日パン食ですが、その話をした時にパン食はやめたほうがいいと言われました。

 

パンというか小麦粉含まれるグルテンがわりと悪い影響を及ぼしてしまうとのこと。

 

小麦粉自体が自然界の純粋な食材ではなく、改良に改良を重ねてできたもの。

 

消化や血液に悪いとのことで、小麦粉の摂取を控えたところ、髪が生えたとの事例もあるようです。

 

小麦粉を抜くためにできること

小麦粉は髪に良くないと学んだところで、どのように小麦の摂取を控えるべきか。

 

私たちの食べるものには大抵小麦粉は含まれているものです。

 

特に男性はラーメンが好きだと思います。私も好きです。

 

あれには小麦粉が使われます。

 

そうすると小麦を全く取らないなんてことは不可能です。

 

それを徹底しようとすると逆に神経質になりすぎてストレスを感じてしまいます。

 

私たちにできることは主食からパンを抜くということです。

 

間食など欲望のままに食べてしまうものは避ける必要はありません。

 

ただし、極力主食のパンを抜くということをしていけば、摂取量はぐんと下がるとのこと。

 

明日から始めるご飯生

私はほぼ毎日、朝食はパンだと申し上げました。

 

明日からはそのパンを白米にしてみようと思います。

 

ここで勘違いしてはいけないのが、ご飯が髪にいいということではありません。

 

小麦粉が髪に良くないということです。

 

したがって、小麦粉が使われているパンなどを控えるのであれば、他の食材でも構わないでしょう。

 

是非トライして見ては。