ハゲ辞めます、30日目。重大なミス

みなさんこんにちは。

 

今日はウォーキング通勤、昼休憩の散歩、昼ごはんはライザップ牛サラダ、水分補給少々、肩こり解消運動を行いました。

 

朝と夜のケアも行いましたが、夜のケア中に重大なミスに気がつきました。

 

なお、朝はひと手間を忘れてしまいました。

 

プッシュの回数をし過ぎていた

塗布する薬をもらっているのですが、スプレー式でプッシュをしていきます。

 

最初はきちんと朝と夜のケア、および風呂場では10プッシュして、朝と夜のケアでは発毛剤を6プッシュと聞いていました。

 

だけど、直近ではスプレーの量が少なくなってきていたのです。

 

これもお金を払っているので、できれば長持ちさせたいのに、こんなに早く減ってもいいのかなと思っていました。

 

実は最近では10プッシュすべきところを、朝と夜は12プッシュ、風呂場では15プッシュしていたのです。

 

そりゃあ早く減るわ。

 

最後の一手間を抜かしているから、スピードが遅くなった?

最近は本当に最後の一手間を抜かすことが多くなりました。

 

本当にいけないことだと思います。

 

お金を払って真剣にアドバイスをしてくださっているのに、自分がそれをしなければ、当たり前ですが生えてきません。

 

最後の一手間を何日も何日も抜かしていっているので、最近は最初に感じていた髪が太くなっている、という感覚がなくなってきました。

 

本当に最後の一手間はしていかないといけないですし、していきます。

 

ただ、実感が湧かなくなってきてしまったことは非常に後悔しているのと、もったいなかったなという気分で落ち込んでしまっています。

 

これはこれでストレスになってしまっているのかもしれません。

 

ネガティブからポジティブに捉える

一手間を何日もぬかしてきていたのは事実であり、その分のスピードは遅くなっていると思います。

 

だけど、風呂に入らなかった2日以外で、朝と夜のケアは欠かしていません。

 

なので、スピードは遅くなっているかもしれませんが、微量でも生える習慣は進んでいるということもまた事実です。

 

今後については考えを改めて、しっかりと頑張っていこうと思います。

 

自分に報いるために、自分でしっかり努力しなければ!