ハゲ辞めます、31日目。最近できていないこと2つ目

みなさんこんにちは。

 

今日はウォーキング通勤をしましたが、昼ごはんは牛皿からあげ定食大盛りとおかわり、昼休憩の散歩はせずと言った感じでした。

 

ただ、朝と夜のケアは最後の一手間まで欠かさずできたかなと思います。

 

そんなこんなで最近のことを考えていた時にもう一つだけできていないことがあったことを思い出しました。

 

ゴールデンタイムの睡眠の効果はいかに

それは夜10時から深夜2時までのゴールデンタイムには寝るということです。

 

最近はそれを徹底しておらず(忘れていたと言った方がいいか?)、11時を回ってから寝ている習慣を送っています。

 

ゴールデンタイムとは体の細胞が活性化し、成長する時間と言われています。

 

つまりは、髪の細胞が成長する時間であり、髪が生える時間でもあります。

 

この時間にきちんと寝るということは最初は徹底していましたが、最近は上記の通りです。

 

寝る前のブルーライトは遮断しなければならない

一つの理由としては、寝床にスマホを持っていってギリギリまでかまってしまうとはことにあるかなと思います。

 

スマホブルーライトを発しますが、ブルーライトは体に良くないと言われています。

 

寝る前にブルーライトを浴びると、目や脳が活性化し、眠気が覚めてしまいます。

 

そうすると眠れるものも眠れなくなり、生える髪も生えなくなってしまいます。

 

したがって、今日から寝床にはスマホを持って行かないようにします。

 

きちんと徹底して、気持ちの良い日々を送りたいですもの。

 

がんばります!